★2018/08/02★

こんにちわ★ 昨日から8月に入り、いよいよ夏本番ですね!

なので今月からダイエットを始めたいと思います(^o^) (今更遅い?)

月が変わったり、年度が変わったり、新学期等々、一つ区切りがつくと何か始めようって気持ちになりませんか?

そこで今日は定期検診についてお話したいと思います(*^_^*) みなさん歯科の定期検診につてどうお考えでしょうか?

正直ほとんどの方が 「虫歯ができたから」 「歯が痛くなったから」等の理由で来院されます。 定期的にいらっしゃる方はわずかのように感じます。

また、あるデータによると・・ 80歳の時に残っている歯の本数が日本の平均は10本です。 ※永久歯の数は親知らずを抜いて28本 それに比べてスウェーデンは25本! 倍の差があるんですよ。

その差はやはり定期検診ですね。 定期検診のメリットは

●虫歯や歯周病を未然に予防

●治療の回数も少なく済む

●未然に防ぐことで治療が少なく済み経済的

痛くなってから来る場合、簡単な治療では治らず歯の被せ物などで費用がかさみますし、治療の為の通院期間が長くかかります。 定期的に検査をすることで治療期間も費用も安く済みます! 良いことづくしなんですヽ(@^○^@)ノ 定期検診をして80歳までご自分の歯を少しでも多く残しましょう☆☆

こころ歯科クリニックの診療予約はこちらから

page top