News★お盆の休暇について★

皆さんこんにちは(*^_^*)

昨日は台風の影響で天気が1日中冴えない1日でしたね(T_T)

明日からはまた暑い日が続きそうです、熱中症など十分注意しましょう(^o^)

まず、お盆の休暇についてお話しします(^o^)

8月10日()~8月15日(水)

お盆の休暇を頂きます(^o^)16日(木)から通常通り診療します(^^)

大変ご迷惑をお掛けしますが宜しくお願いします<(_ _)>

※上記期間中は、お電話も留守番機能になっております。お盆休み明けのご予約の変更などはメッセージを残して頂くか、16日以降にお電話下さい。

今日は歯が痛いときの応急的な方法をお話ししますね(*^_^*)

①患部を頬から冷やす…まずは患部を頬から冷やして下さい‼️氷枕や濡れタオルで、患部を冷やし、血の巡りを抑える事により、歯痛を和らげることができます★温度調整が面倒な場合は、おでこに貼る冷湿布等を頬に張って冷やすと楽に冷やせます(^_-)

②口の中を清潔にする食後などに歯が痛くなった場合は、食べカスが歯や神経を圧迫して、歯痛を引き起こしている可能性があります👿つまようじや糸ようじ、口を水でゆすぐなどして、痛みの原因を取り除きましょう★ただ、患部を刺激しないように気をつけて下さい!神経を刺激して、応急処置が逆効果になってしまうことがあります。うがい薬があれば、うがい薬で口をゆすぐのも効果的です‼️うがい薬の中でも、イソジンは殺菌作用が強く、刺激が少ないので、おすすめです!!

③飲み薬で歯痛を抑える(ロキソニンS)どうしても痛みが止まらない場合は、痛み止めを使いましょう💊一時的に歯痛を抑えることができます‼️市販のものだと、歯医者さんで処方される痛み止めと成分が近い、第一三共ヘルスケアの「ロキソニンS」がおすすめです(^^)ただ、痛みが引いても薬で止めているだけなので、患部が自然治癒することはありません!状態がひどくなる前に歯医者さんで診てもらいましょう!

あくまでも、痛み止めや上記の方法は応急処置だということを忘れないようして下さい(^o^)

• ★お盆の休暇について★

SUMMRE SALEも開催中です(^o^)

お得な価格ばかりです!!!!

この機会をお見逃し無く(^_^)v