★G.Wの診療について★

みなさん、こんにちは!

緊急事態宣言が発令されて2週間経ちましたね!

しかしながら不安な日々が続いていますね、、、、

こんな時だからこそ、口腔ケアを見直してみませんか(*^-^*)

お口は体の入り口です!

今日はオーソドックスなブラッシング法と歯周病に効果的なブラッシング法の説明をしていきます!

「スクラビング法」と「バス法」の違い

スクラビング法歯茎を傷めずに、歯の磨き残しを減らすために、歯面に対して90度に歯ブラシをあてます。
そして歯に対して、歯ブラシを直角に当てた状態で、小刻みに左右に動かして磨きます。
そうする事で、歯ブラシの毛束が直角に当たるため、まんべんなく歯を磨く事が出来ます。

バス歯茎に対して45度に当てるのがポイントとなります。
なぜ45度なのかというと、毛先が歯周ポケットに入り、歯茎のケアが出来るためです。

歯並びによっては磨きにくい箇所もあるので、そういう時はゆっくり丁寧に磨きましょう!

分からない事や、何かありましたらG.W明けに気軽にご相談下さい!!

 

こころ歯科はG.W期間も診療を行っております!

5月3日(日) 9時~12時

5月4日(月) 13時~17時

5月5日(火) 休診

5月6日(水) 9時~12時

5月7日(木) からは通常通りとなります!

 

再度のお願いにはなりますが、

『痛い・腫れた』など日常生活に支障をきたすようなときはご遠慮されずに、お気軽にご連絡をして下さい。

誠に勝手ながら、当日予約なしでの来院はお控え下さいますようお願いいたします。

また、定期健診やスケーリング(クリーニング)などの治療は急ぎの治療ではございませんので、ご予約を変更していただくことをお願い致しております。

(℡046-256-7711)にて来院予約等のご相談ください。

こころ歯科クリニックの診療予約はこちらから

page top