News★2020/7/2★

News★2020/7/2★

 

皆さんこんにちは(^^♪

昨日はすごい雨風でしたね!

今日はそんな天気が噓のように晴れて良かったです(*^-^*)

そして、7月に突入しました!!

今月も頑張って行きましょう🎵

 

今日は歯周病の特徴の『3S』についてお話しします!

「Silent(静か)」自覚症状が少なく、重症化しないと気づけないこと。

次に「Social(社会的)」歯周病は日本人の成人の8割以上が罹患していおり、歯を失う原因の第1位!

最後は「Self Controllable(予防可能)」歯周病は予防できる疾患であることです。

 

歯周病は成人病の一つです‼️

歯が揺れたり、抜けてしまってからでは、次の治療(歯を作る過程)に進んでも、スムーズに進むことが出来ないことがあります!

例えば、インプラントを入れるにしても…インプラントを打ち込む骨が、しっかりしていないと打ち込むことが出来ません!

入れ歯を入れるにしても、骨が細いと入れ歯の安定が悪くなってしまいます!

歯周病は骨を溶かす恐ろしい病気です(>_<)

早めの検診や予防をお勧めします☆

緊急時などは一度お電話にてご連絡下さい!(^^)!

 

こころ歯科クリニックでは引き続き入り口、ドア及び診療室ドアの開放と患者様の予約を半分以内にさせて頂きます。

また受診される患者様にはマスクの装着やうがい、手洗いの励行をお願いしております。お車でご来院の患者様に関しましては車内でお待ちいただくことをお願いたしております。

十分な消毒や滅菌などの感染症対策(スタッフの検温、味覚嗅覚チェック等)も施行して行きます。

コロナウイルスにも効果がある除菌洗浄液で院内の拭き取りも行っています。

患者様には今しばらくご迷惑をおかけすることになりますが、ご協力感謝致します。

なお、諸事情により来院出来ない患者様でお口の中に不安や気がかりな事がある方はお気軽にお電話でご相談下さい。可能な範囲で対処させて頂きます。