★2020/9/3★

皆さんこんにちは(*^▽^*)

9月に入りましたね!

9月といえば、食欲の秋!!!

美味しいものがたくさん出てきますね♪

季節の旬のものを美味しくいただくためにも歯はとても大切ですよね!(^^)!

ということで今日は、歯科の定期検診についてお話します

(^o^)丿

みなさんは、定期健診についてどのようにお考えですか?

正直ほとんどの方が

「虫歯ができたから」

「歯が痛くなったから」等の理由で来院されます!!

定期的にいらっしゃる方はわずかのように感じます(>_<)

また、あるデータによると・・

80歳の時に残っている歯の本数が日本の平均は10本です(';')

※永久歯の数は親知らずを抜いて28本

それに比べてスウェーデンは25本!倍の差があるんですよ(/・ω・)/

その差はやはり定期検診ですね!!!!

定期検診のメリットは

●虫歯や歯周病を未然に予防

●治療の回数も少なく済む

●未然に防ぐことで治療が少なく済み経済的

痛くなってから来る場合、簡単な治療では治らず歯の被せ物などで費用がかさみますし、治療の為の通院期間が長くかかります!

定期的に検査をすることで治療期間も費用も安く済みます!

良いことづくしなんですヽ(@^○^@)ノ


こころ歯科では一度治療が終わった方に3カ月に一回の定期健診のお葉書を送って、定期健診のお知らせをしています☆

定期検診をして80歳までご自分の歯を少しでも多く残しましょう☆☆

 

こころ歯科クリニックでは引き続き入り口、ドア及び診療室ドアの開放と患者様の予約を半分以内にさせて頂きます。

また受診される患者様にはマスクの装着やうがい、手洗いの励行をお願いしております。お車でご来院の患者様に関しましては車内でお待ちいただくことをお願いたしております。

十分な消毒や滅菌などの感染症対策(スタッフの検温、味覚嗅覚チェック等)も施行して行きます。

コロナウイルスにも効果がある除菌洗浄液で院内の拭き取りも行っています。

患者様には今しばらくご迷惑をおかけすることになりますが、ご協力感謝致します。

なお、諸事情により来院出来ない患者様でお口の中に不安や気がかりな事がある方はお気軽にお電話でご相談下さい。可能な範囲で対処させて頂きます。

こころ歯科クリニックの診療予約はこちらから

page top