News4月21日

News4月21日

こんばんは!

 

熊本の地震から約一週間が経ちますね。

まだ余震で油断ならない状態が続いています。

また支援物資も均等に配給されず、

お困りの避難所もあるとニュースで知りました。

物資は集まっていても、捌く人手が足りないとか・・・。

ボランティアの募集も始まったそうで、

少しでも改善されることを願うばかりです。

 

大地震や天災からは逃れられないので、備えを改めて見つめ直しましょう。

食料や飲み物が第一ですが、

忘れられがちな歯磨きも大事です。

ただ、水不足になってしまったりするとやはり飲む以外の水は

あまり使え無くなってしまいますね。

そこでオススメなのが、うがい液です。

ぐちゅぐちゅしてペッと吐き出すものです。

毎回歯磨きして水を使えない状態でもこれがあれば安心です。

 

 

なかなか現地に行って手伝うことは難しいですが

今いる場所でも出来ることはあると思うので、

出来ることをみんなで頑張りましょう!

 

1日でも早く熊本に笑顔が戻りますように。