News歯の間

News歯の間

こんにちは~(*^3^*)★

冬が近づいて来ましたね。

もうすぐ11月!

紅葉のシーズンまでもう少し(@`▽’@)ノ

とっても楽しみです♪

 

前回のブログで歯の磨き方のお話をしましたが、歯磨きだけでは落としきれない歯と歯の間の汚れはどうしてますか??

スッキリしているように感じても意外と汚れって残っているんです。

そこで登場するのが・・

デンタルフロス(糸ようじ)です。

使い方はとても簡単です☆

歯と歯の間にそっと差し入れて前後に細かく動かして下さい。

そして汚れを掻き出すように抜いて下さい。

あら、ビックリ!!!!!!!!!!!!!!!!

歯磨きでキレイのなったと思っていたのに、汚れが残ってる(◎へ◎;)

 

その位、間の汚れって取れてるようで取れてないんです。。

で、知らない間に虫歯になっていたり・・・。

なかなか気づきにくい所なのでかなり進行してる場合もあります。

夜の歯磨きの時だけでもデンタルフロスの活用で劇的に変わります!

虫歯だけでなく、歯周病の予防にも繋がりますよ。

ぜひ、試して見て下さい(^^)