News★2015/11/12★
皆さんこんにちは!
段々と寒さが増してきましたね(><)
季節の変わり目や気温差が激しい時期は体調を崩しやすいので気をつけて下さいね!
2015年も後1ヶ月程で終わりですね・・・
年末年始は行事か沢山ありますね!
親族や友人と集まることも多くなります!
そんなとき!!!歯が痛み出したり、違和感を感じたり・・・
楽しめないのはとても残念です。
年末年始美味しいお食事を食べるためにも
今のうちに早期発見して治しておきましょう(^^)!!
今日は抜歯した後の治療法についてお話します。
無くなった部分を補う治療が必要となります。
①ブリッジ ②義歯 ③インプラントの三つの治療法があります。
①ブリッジ。。。歯を抜いた後に、その両端の歯を土台にして橋(ブリッジ)を架ける様に金属などで繋ぐ治療法です。
抜いた部分に歯と同じような形をつくり、抜く前と同じような噛み合わせや、かたちを取り戻す事ができます。
②義歯。。。クラスプと呼ばれる金属(バネ)を、残っている歯の部分に引っかけて取り外しができるものです。
③インプラント。。。失ってしまった自分の歯の代わりに人工歯根を、顎の骨に埋め込み、その上に冠を制作して噛み合わせを回復する治療法です。
もし、抜歯した後に治療せず、そのままにしていたらどうなるのか。。。。
抜歯したまま放置したいると、抜いた隣の歯が横に倒れたり、抜いた歯の対顎の歯が噛み合わせが無いために浮いてきてしまいます。
そのようになってしまった歯はしみたり虫歯になりやすかったりします。
そのようにならない為に抜いた歯を補う治療をできるだけ早く行う必要があります。
無くなった歯を補う治療はお日にちを要する治療です!
12月中旬のご来院ですと、年末年始に間に合わない可能性が十分ですので・・・
年末年始快適に過ごすために、
早めの検診、口内のクリーニングにご来院下さい(^~^)
スタッフ一同お待ちして下ります!!