★2020/5/7★

 

こんにちは(^^♪

昨日の雷雨すごかったですね…

みなさん大丈夫でしたでしょうか??

昨日の天気が噓のように今日はとっても快晴ですね(*^-^*)

緊急事態宣言が今月末まで延長になりましたが、患者様からマスクやグローブ等御提供頂き、大変助かっています。お心遣いにスタッフ一同感謝し、大切に使わせて頂いております。まだまだ大変な日々ですが、引き続き皆様と一緒に前向きに頑張って楽しい夏が迎えられるよう願います。

 

それでは、今日のお話はデンタルフロスです!

歯磨きだけでは落としきれない歯と歯の間の汚れはどうしてますか??

スッキリしているように感じても意外と汚れって残っているんです。

そこで登場するのが・・デンタルフロスです。

使い方はとても簡単です☆

歯と歯の間にそっと差し入れて前後に細かく動かして下さい。

詳しいやり方をお聞きになりたい方はお気軽にお声掛けください。

お時間が取れない方は、夜の歯磨きの時だけでもデンタルフロスの活用で虫歯や歯肉炎の予防に効果がありますので、まずはそこからやってみて下さい!

 

 

 

誠に勝手ながら、こころ歯科では検診、クリーニング等、急を要さない治療のご予約は先延ばしにさせて頂いております。

ただ、『痛い・腫れた』など日常生活に支障をきたすような症状がある時は、ご遠慮なさらずお気軽にご連絡下さい。

 

 

 

こころ歯科クリニックの診療予約はこちらから

page top